自然の猛威

那智の滝を見たい!と突発的な発言から、それじゃ日曜日に行くかーと。
これまた那智の滝も「週末の探検家 夢羅針盤」でやっていた石川賢治さんが月光写真を撮っていたのがキッカケだったりします。ウチの色んなキッカケを作ってくれている番組です。
169号線⇒309号線を抜けて太平洋へ。
この時まで何にも思っていなかったところ、KYKがそういや座礁した船ってこのあたりじゃない?と。三重って言ってたし、もっと伊勢よりかと勝手に思っていたところ、少し走ると海の中にデッカイ影が!!


IMG_0384.JPG


クルマを走らせると、テレビ局のクルマやバイクなどがタンマリ止まっている地帯を発見。大きな事故でしたが、全員が救助されたとの事なので少し覗いてみる事に。
クルマを停めて歩きで海の方へ。。。
えーー!!!マジで!!!
かなり大きな船体がゴロリンとなっていて、半分は沈んでいます。


IMG_0382.JPG

海沿いを歩いてさらに近づいて正面へ。大海原の中ポツンと。

IMG_0396.JPG

通常は見えないお腹が見えてます。どうやって、ここから動かすんだろ。。

IMG_0393.JPG

ちょっと大きさが分かりにくいので引き気味で。

IMG_0402.JPG

ちなみに、かなりのギャラリーでした。警察・報道・野次馬だらけw みんな記念撮影?しまくりの状態。

IMG_0403.JPG

それにしても、この手のフェリーには幾度も乗っていますが、横波を受けて急傾斜、座礁するとは自然の力は恐ろしい。
全員が救助されたのが何よりです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください