ブーツメンテ

WESCOのBOSSも購入して2年。
購入時には初のマジブーツなのでメンテとか大変だろうなーと思ってましたが、ワークブーツって事もあって、そんなに気にせず履いてよとのWesco Maeda sanの教えよりガンガンに履いてきました。
たまにWESCOに遊びにいっても、まだ大丈夫っすよと。と言っても、ちょっとお肌カサカサな感じになってきたので汚れを取ってオイルを入れてあげることに。
オイルは素手で入れてあげることで、温まって浸透しやすくなり、オイルが過度に入ることが無いとの教えを実践です。


IMG_0645.JPG


アタシのBOSSはブラックですが、ヌメットとした艶が出てムフフな感じに。ちょっとクセになりそうw
次はKYKのBOSSを。アタシは購入して前の職場では毎日履いてましたが、新しい職場は靴を履き替えないとダメになって、靴箱に入らない惨事になったので、今はバイクメインで履いています。KYKは普段も履いてます。
そんな感じで、ヤレ方もちょっと違います。


IMG_0649.JPG

オイルオイル。。何かアタシ好みのイイ色になったけど、オイル前と全然違うんですけどー。ちょいこれは大丈夫なのかとの一末の不安がw
Maeda sanに聞いたら、ブラウンはオイルを染み込ませるとこの様になって、乾燥してくるとまた戻ってくるとの事。素人でスンマセンw
ブラウンだとこんな色変化も楽しめるんだな~

IMG_0652.JPG

かんせーい。ブラックに見えますが濃いブラウンに。この色いいなー。
この後、日々乾燥するに連れて色が落ち着いてきました。

IMG_0650.JPG

メンテしてあげると、どんどん愛着わいてくるな~。頻繁にやりたくなりますw 初心者ブーツマンの第一歩です。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください