Christmas Cake 2009

新しい家になってガスオーブンをゲットしたので、今年はクリスマスケーキを作ってくれることに。
スポンジを焼くのにオーブンは温度の上がりも早くてかなり使い勝手が良かったらしいです。
イチゴを載せてクリームを塗りたくっていきます!!
ちょっと夢中になりすぎて写真撮ってなかった。。 後ろに完成のケーキがチラリw


IMG_0989.JPG


手作りケーキのお供は、コナコーヒー!!やっぱ、コナが一番ウマイ。砂糖もクリームも全くいりません。素が一番イイです。
コーヒーメーカーは5年ほど使ってるbodum。最近はスタバでもOEM的に販売してたりしてますね。
てか最近、コーヒー豆を入れて全自動で作れるメーカーが欲しいなと思ってたりしますw


IMG_0998.JPG

ちょっと緩めかなってクリームだったけれど、とっても美味しいケーキになりました。イチゴも甘くてナイス。
明日も明後日もケーキ食べれる~

IMG_1000.JPG

MerryChristmas!!

You may also like...

2 Responses

  1. Manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わーーーおいしそうやーーー
    ケーキはよう作りません。。。
    固くなるから。。。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > manmiにはお菓子のお城があるやんwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください