東京探訪6 -PACIFIC FURNITURE SERVICE-

出張中に2度訪れました、PACIFIC FURNITURE SERVICE。
3年ほど前までは南堀江にもありましたが、今は無くなり恵比寿にあるこの店のみになりました。
家具の販売だけでなく、家の設計も手がけていて、Livesに載っていた設計されたMINIのガレージハウスは参考にさせて頂きました。その家やバイク雑誌から、部屋にバイクを入れるコンセプトが生まれました。
ちなみに、世田谷ベースをプロデュースしたのもこのお店。なので、Daytonaとかで所さんがこの店に訪れてるところが載ってたりします。社用のダッチも世田谷ベースのマーチとかと同じ色でしたw


IMGP1500.JPG


家具の販売をしている店舗の近くに、PARTS CENTERがあります。アタシにとってはこっちがメインでございます。家具の方でBISLEYに釘付けでしたがw
南堀江で販売していたパーツよりはるかに多いアイテムが揃っています。ドアノブやライト、鍵やロッカー。。小さい店舗ながらかなりの見所満載!!


IMGP1502.JPG
ちょこっとだけ購入してきました。
まず、タオルを掛ける?アイテム。両面テープで壁とかに設置して、タオルを差し込むだけ。

IMG_1075.JPG

Master Lockの南京錠各種。色んな南京錠がありますが、このMaster Lockのが一番デザイン性に優れているかと。
昔、SR400に載っていた時に、バイクのアクセントにMaster Lockの南京錠をメットホルダーに付けていたのが出会い。ウチが完成してガレージの鍵に!と色々と探したものの大阪では見つからず。。そして、ついに再会!!

IMG_1060.JPG

それにしても、この店は飽きないね~。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください