東京探訪15 -The True ①-

長々とお付き合い頂きました東京探訪編。10/M~12/Eまでの出来事を2月まで引っ張ってきましたが、今回がラストで御座います。
東京の色んなところへ行ってきましたが、東京行きの切符ながら新横浜で降りて向かったところがあります。それがThe Trueです。
20世紀半ばより前の大量生産時代以前の製品や、その当時と同様の製法で生み出される製品を販売されています。桁外れにデカイ場所で、350坪の中にところ狭しとホンモノが並んでいます。
店員の方が、広すぎるのでお目当ての見たいものがあれば案内しますが。。。と言われるほどですw 特に目当てがある訳ではないので、1人で回らせてもらいました。


IMGP1630.JPG


ガソリンスタンドのポンプ。荒野の中、ポツンとあるガソリンスタンドにありそうです。カッコイイですねー。最近のスタンドのメーターはデジタルですが、アナログメーターがイイ!


IMGP1582.JPG

看板とかも半端なくあります。日本の看板も古いものはアジがありますが、やっぱり外国も古いものの方がデザインやら材質にコダワリがあります。

IMGP1584.JPG

時計もタップリ。ネオンのヤツとかアメリカーですね。こんな時計をガレージに付けたいな。文句なしのデザインで御座います。

IMGP1585.JPG

ハーレーの看板も。ちなみに、色んなものありますが、結構なお値段します。。一点ものなので値段に変えられないオーラがありますが。

IMGP1586.JPG

キッチン関係のところには、キッチンに似合いそうな時計が。巨大な敷地ながら、色んなブースに分けられているので、気になるところではずっと見てられます。

IMGP1589.JPG

タイプライターだってあります。ホントここに無いものないんじゃない?って位です。

IMGP1588.JPG

こんな中世?的な壁に貼るタイルの様なものもあります。色んな種類があって、独特の雰囲気があります。

IMGP1591.JPG

冷蔵庫!ズングリな形がいいですねー。すごく電気を食いそうですがw

IMGP1590.JPG

窓もかなりアンティークなものがあります。ここにあるモノでアメリカの疑似体験が出来ます。

IMGP1598.JPG

ラスト!と言いながら、ここは紹介しきれない程のネタがあるので、次をラストにw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA