Car

MOVE CUSTOM

オデッセイからプリウスに乗り換えたKYK実家。さらにもう一台、車検がやってきた思い出深いナンバープレートのデミオも乗り換えることに。東京も行ったし色んなところに行ったなー
軽自動車に乗り換えるって事で、色んなディーラーを回ってカタログ集め。そして、決まったのがMOVE CUSTOMです。
ちょうど、ちょっとしたモデルチェンジがあるって事で、かなり安めで買えました。ちなみにプリウスは納車まで5ヶ月掛かりましたが、MOVEは2週間程ですぐにやってきましたw


IMG_1546.JPG


それにしても、最近の軽自動車はデカイ!MINIが普通自動車とは思えませんw これでも1300ccで、税金もしっかり普通車分払っております!高速料金も軽自動車でいいんじゃない?


IMG_1541.JPG

建物前のガレージ部分はTANTOの長さをサンプルにしたので、同じぐらいのサイズのMOVEだとピッタリです。MINIはこれまた前後左右余裕がありますw

IMG_1544.JPG

MINIも乗ってみると、思った以上に狭くは無いなーと思いますが、MOVEは広っ!と。普通車だともっと広いけど、これで十分やなー。さすがに、エンジンは小さいのでMINIと比べてもパワーは少ないけれど、これも十分。ホントに最近の軽自動車は良く出来てます。

IMG_1565.JPG

ウチも何れはKYK用の軽自動車でも買おうかと思ってますが、MOVE TANTO R2あたりかな。ESSE CUSTOMもいいな。外車メーカーが参入してくれたら面白いんだけどなー。
トヨタiQのアストンマーチン版OEM シグネットが軽自動車ならオモシロイんだけど。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください