食器棚

ガレージの棚を作るときに木材を購入しに行ったHOMES。そこで発見したのが、ウチの食器棚に使われている棚板事、カラーボード。
これ買って、ここで切ってもらったらブラケット装着で完成やん。って事で、次は食器棚を作ることに。
相変わらずの品揃えのHOMES。カラーボードも色んな色やサイズがタップリです。


IMGP1770.JPG


棚の長さから1枚の板から取れるのは2枚分。今回は8枚の棚を作るので、これを4枚購入。そして、白色が残るように真ん中をカット。やっぱり機械で切るとキレイやわー。


IMGP1771.JPG

今回は長方形の板にブラケットを端っこに付けるだけ。パイプを逃がす細工もいらないし簡単な作業です。

IMG_1571.JPG

ROYALのブラケットはインターネットで購入。ガレージで使ったヤツより大きい棚板なので、加重に耐えれるように引っ掛けも多くて頑丈です。&重たいw
8個の棚なのでブラケットは16個。ブラケットだらけです。

IMG_1575.JPG

電動ドライバーで棚板とブラケットを端に揃えて、ギュインギュインと止めていきます。こういった作業は非力な電動ドライバーの方が軽いので使いやすいですな。
大量生産、大量生産と次々と生産して1時間ほどで全部完成。

IMG_1573.JPG

早速装着してみると、始めから付いていたヤツとブラケットが違う事が判明。サポート側はROYALなんだけど。と言っても、機能性が違うわけでも無いし問題はないんですがね。ついでに扉を閉めたら全く見えませんからw
始めから付いていたヤツは、角いタイプです。

IMG_1605.JPG

ROYALの方は丸さがあります。

IMG_1604.JPG

パン作りの道具とかも増えきてたので、これでスッキリと片付けれそうです。KYKも大喜びです。

IMG_1598.JPG

予算オーバーからのVE案で、ガレージの棚板無しと食器棚を減らしたけど、あの時は棚って高いの?って思ってたけど、ガレージ棚と食器棚を作ってみて、部材だけでも結構かかるんだなと実感。逆に全部自分で作ったらヨカッタなともw

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まめやなーー!!!すっきり美しく収納されている!!
    自分の家をもつと 楽しみが倍増やね!!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > まめで御座います。A型ですからw ちょっとずつ快適になるのは楽しいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください