確定申告2010-1

今回からの確定申告は去年までと違う税務署でお世話になります。確定申告期間の2日間だけ日曜日にやっていますが、前の税務署で日曜日に行った時にシーンとしている状態だった事もあって、ゆっくりの出発です。


IMG_1773.JPG


臨時駐車場に入るのに待ち。。。混んでるんかいな。。と思いながら、車小さいからソコに止めれるわーとオッチャンに促して駐車。
会場はコチラの看板の先には、確定申告会場なる別館が。ガラガラガラと入ると、衝撃の行列&すごい人人人人人。
確認したいのは、住宅ローン控除・配偶者控除・専従者控除。それがなければ提出して終わりですが、仕方ないので行列に並びます。


IMG_1774.JPG

待つこと30分。そして、質問と提出書類の確認を。
その後、書類を税務署の方が調べてくれて。。。住民票あります?ありません。終了~。住宅ローン控除に住民票必要とは知らんかったorz
てか、日曜日に開催しといて住民票は日曜日には取れない。。連携して取れる様にしといてくれーー。
帰ってから提出書類一覧確認するとしっかり書いてるし。。てか、他にも書類忘れてたしw
来週に再チャレンジさせて頂きます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください