MAVIC サイクルシューズ

ホントは始めに買うべきサイクル用シューズ。
勢い余っていきなりのホイルに走った訳ですが、そのホイルを生かしてさらに楽しむ為にも、サイクルシューズを購入しようかと。
色んなメーカーのシューズがあるけれど、去年よりシューズの発売を始めたMAVICが気になっております。元はadidasだろうけど、2年目に入るとadidasの名前変わっただけ感も薄れて、MAVICのシューズが定着してきた感じです。
ワイズロードに行ってみたら、ぜーんぜん在庫も品も少なかったけれど、キャノンデールに行ってみるとナイスな品ぞろえ。


IMGP1815.jpg


色々と話してみて、今年の新製品のガリビエか、コストパフォーマンスに優れててレースにも使えるアヴェニールのどちらかにしようかと。気になってた、プロロードは無くそれより上のゼリウムはあったけど、こりゃムリってお値段w
ちなみに、ZのHsanみたいに普通に歩けるシューズも考えましたが、自転車は走る事だけに重点を置いてみる事にします。出先での歩行はムシ!


IMGP1808.jpg

エナジーレース2Dアウトソールを採用したアヴェニール。ボードの靴みたいにラチェットで締めれるタイプです。
ミドルレンジの製品だけど、デザインもイイ感じ。白よりグレーだな。黄色の挿し色がイイ感じ。

IMGP1811.jpg

アルミニウムで強化されたナイロンとグラスファイバー2層のエナジーアルテックスアウトソールのガリビエ。やっぱ上のレベルの製品になるとカッコイイ。

IMGP1810.jpg

踵のホールドもしっかりしてます。色々と履き比べたけれど、歩く靴ではなく漕ぐ靴なので難しい。。。
ガリビエはソールが硬いのでロスが少ないけれど疲れやすいみたいで、アヴェニールは少ないけれどシナリが出るので初心者は履きやすいみたい。ここらへんは、履いてみないと分からんな。。

IMGP1812.jpg

今のところアヴェニールにしようかと思っとりますが、ちょっと考え中。次はCAAD9で行って決め!ます。

You may also like...

1 Response

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はどうもお疲れ様でした!期待して待ってますw

    MAVICって、元はadidasだったんですか。知らなかった …。
    歩くことを考えない自転車専用としてであれば、私もコレにしようかと思ってました。
    家への物欲も収拾しつつある今、沸々と煽ってくれる記事でございますねぇ …。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください