ザウスの完成見学会7 -2歩半の家1/6-

超狭小ガレージハウス事、2歩半の家。構造見学会に行ってから2ヶ月、ついに完成となりました!
いやー、このお宅はかなりの見ごたえありました!さすが、お客さんの成功と失敗を全て知るプロデューサーZのHsanが建てる家です。
あいにくの雨で、無駄にシャッターを押したところもありますが、150枚ほど撮って参りましたので、何回かに分けてご紹介致します。


IMG_1999.jpg


一際目立つカッコイイお宅です。家?と思ってしまうほどの大胆さが溢れております。
敷地面積約11.9坪、建築面積約7.1坪、延床面積約21.1坪と言う、超狭小の敷地に建てられたお宅。横からの面が広いのでこの方向から見ると小さい感じはしません。


IMG_1959.jpg

裏手の面はグリーン。グリーンを外装に使っている家って始めてみましたがイイ色です。アタシなら無難にガルバのブラックにしてしまいそうですw
ここら辺のセンスは素晴らしい!

IMG_1986.jpg

このお宅のいいところは、どちらも道路に面しているってとこですね。高低差を上手く使って、ガレージと玄関に分けられています。
このアングルから見ると良く分かりますが、超大胆です!!薄っすらと家の中が見えておりますw

IMG_1953.jpg

裏手から見ると、一枚の板に張り付いている感じです。
ベランダの柵はシンプルな棒のみ。ここを塞ぐ様なことしてしまうと、中から見た時の空間が狭くなっちゃいますもんね。
ここまで狭小ながら、やっぱりオトコはガレージ必要です!

IMG_1950.jpg

グリーンの壁に合わせて、メーターケースもグリーン!細かいコダワリが完成度を高めます。

IMG_1981.jpg

エアコンの配管?も壁と同じだけグリーンにペイント。分かってはりますね!

IMG_1983.jpg

ガレージに張られた木材。いいアクセントになっています。これ、エアコンの室外機隠し。

IMG_1947.jpg

狭小が故にエアコンの室外機もギリに設置。色んな事を知り尽くしていないと狭小で、目いっぱい土地を使うのは難しいなと実感。

IMG_1949.jpg

まだまだ続きます。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいレポート、本当にありがとうございます!
    夢中になっている本人とは別視点で、私も再発見が色々。
    裏手の様子なんか、まったく見てませんでしたからね …。
    客観的な意見、非常に参考になります。

    続きを楽しみにしています!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのHsan > まだまだレポ続きますのでお楽しみに!お陰さまでアクセス数アップですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください