ザウスの完成見学会7 -2歩半の家3/7-

レンガのお出迎えを超えて2階へ。
見学会に来られている方から、落ちたりしません?との質問がありましたところでもありますw
もう、落ちれる場所のある家に住み、落ちる場所のある家を散々見てきた事もあって、何にも思いませんでしたが、やっぱり普通の方からすると危険が先に頭よぎる様です。
この階段を上ってくると。。。


IMG_1883.jpg


どどどーん!!家の中なのに外にいるかの様な明るさとスケスケ! プライベートってなんすか?って状態ですw スケスケな感じのお陰で狭さは全然感じません。
大人気の見学会で、たくさんの方が来られてましたが、外から見ると面白い光景でしたw


IMG_1899.jpg

照明が少ないのもこの家の特徴です。リビングはこのアンティーク調の照明のみ。これまた高級な雰囲気あっていい感じです。

IMG_1892.jpg

リビングから見えるダイニング。ウチはリビング・ダイニング・キッチンを区切り無く一緒にある感じですが、こちらでは明確に区切ってメリハリがあるような感じに仕上がっています。高い天井とスキップフロア効果で狭くは全然感じません。

IMG_1888.jpg

何と言っても印象深いオレンジの壁と、鉄で出来たテレビ台。天井に事前に配線されているケーブルが覗いています。
線はくぼんでいるのは強度を出す為とのことです。松○sanは椅子です!と言ってましたがw

IMG_1887.jpg

真正面に座ってみるとこんな感じ。吸気口をここに配置して目立たないようにしているのはナイスアイデア!

IMG_1904.jpg

殆どの壁は宙に浮いた感じの仕上りです。こういったデザインに、いかに狭く見せないか、いかに有効に使うか等のアイデアが感じれます。
ダイソンのヘッドがこの角に炸裂しそうですねw

IMG_1900.jpg

You may also like...

4 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カーテンつけられるレールはあるのかな?夜になったらかなり家が暗そうだなー いろいろ工夫があっておもしろいねー

  2. atashi-nchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    渾身のレポート、楽しみに拝見しています。

    ご無沙汰です~。
    我が家。家育ても思いのほか進んでおらず(涙
    minihaleさんやぱらさんのお宅記事を拝見する度に
    「アタシんちもなんとかしなくちゃだわ~」と思ってはみるものの。
    相変わらずの引っ越し当初状態が継続しております。。。

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > カーテンレールは無いけど、木製ブラインドが入りますよ。家も人それぞれだから色んな面があってオモロイで。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    atashi-nchi san > ご無沙汰です!ブログの方、購読させていただいております。ウチもまだまだです。レポート上げ切りましたので楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください