ザウスの完成見学会8 -葛城の黒い家2/6-

アタシの中では趣味性の高いガレージを持つ家をガレージハウスと思ってますが、ここのお宅は正真正銘のガレージハウス。
ビルトインガレージは長さもあり、幅もあるので大きめのクルマでも大丈夫です。そして、ガレージの中にある部屋。これこそ、VIVAガレージハウス!!と言えるところです。


IMG_2063.jpg


ウチでも最後まで欲しい!と願った温水も出る水栓。左右のゆとりもあるし、バケツも入れれるヤツなので使い勝手良さそうです。


IMG_2064.jpg

アタシの琴線に触れた換気扇。このメッシュ状のカバーと見えるプロペラ。カッコイイ!! ガレージの容積がかなりあるので、大きめの換気扇で効率アップしてるんでしょうね。ウチに付けたら。。デカイやろうな~

IMG_2066.jpg

レムコ製のオーバースライダーは、16san作品で良く使われています。すごくスムーズで夜とかでも、音が気になる事は無さそうです。

IMG_2065.jpg

ガレージ内には扉付きの収納も完備。ガレージって収納が無いと、散々な状態になってしまうので、すごく重宝しそうです。
ウチは現状、棚しかありませんが、棚=見える収納になってしまうので、雰囲気を損なってしまう時があります。その点、隠す収納があれば、見せたくないものを収納出来るので便利です。

IMG_2143.jpg

そして、玄関とガレージの間に設置されたホビールーム!!ガレージ、玄関のどちらからでも入れます。

IMG_2072.jpg

黒の琉球風墨畳、パープルとグリーンの市松模様の壁、がマッチ!一風変わった部屋です。それにしても、クロス?を良くこんなキレイに張れるもんですね~かなりの手間が掛かってそうです。
メッチャ寛げそうです。友人も気を使わずにユックリしていってもらえそうです。こういう部屋をガレージに併設して作れるのは羨ましい。

IMG_2071.jpg

この部屋には、収納の棚もタップリ。厚めの板で木目がきれいに見えてかっこいいです。この木材使って、ウチもリベンジしてみたいな。ROYALの金具を使用ですね。

IMG_2140.jpg

16sanが入ろうとしているのが玄関で、玄関とガレージ部屋はこんな感じに分かれています。
分かれているので、一旦外に出ないといけないと言う事になりますが、分かれているので匂いや音に気を使う必要はありません。
ウチはクルマを屋内に入れて、荷物を廊下に上げてと言う事が出来て便利ですが、排気ガスの匂いや音は気になります。匂いは換気扇でカバー出来ますが、音はどうしようもありません。スケスケなので全ての部屋に音が行き渡りますw

IMG_2110.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください