ザウスの完成見学会9 -自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス7/7-

リビングの窓に付けられた網戸。色合いと小さい取っ手、網戸とは思えないデザインが優秀です。
初めてカッコイイ網戸に出会いました。


IMG_2349.jpg


玄関入ってリビング手前に設置されたニッチにはガラス板が突き刺さっております。
棚など他の部分は木ですが、ここはガラス。木とは違った雰囲気になります。


IMG_2315.jpg

上部からLEDの照明が照らします。真っ白のLEDなので、他の部屋の照明より冷たい感じもしますが、ここに花でも置いてみたら。。。雰囲気バツグンなんでしょうね!

IMG_2368.jpg

1つボタンのスイッチを前回紹介しましたが、これは2つのもの。2つ同じ大きさにしないところがニクイです。

IMG_2292.jpg

2階に上がる階段。横からも美しいギザギザですが、こちらから見ても明るい階段でスッキリしています。
階段に外光が当たる家はあんまり見たことありませんが、階段裏も光が当たって木目がキレイです。

IMG_2304.jpg

リビングにあるテレビ台下の棚。この隙間と材。いいデザインです。

IMG_2480.jpg

リビングにあるコンセントは横の2つ口。普通の真四角のものより目立ちません。てか、よくよく考えると立て2つより、横2つの方が使い勝手いい気がするな。細かいコダワリがステキです。

IMG_2434.jpg

前回ご紹介したチタンのノブ。後ろにはZのHsanがw 人が入り込むと、違った雰囲気が出るな。

IMG_2365.jpg

さて、「2歩半の家」「葛城の黒い家」に続きました、「自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス」ですが、どれもかなりイイお宅でした。それぞれ、色んなテイスト・コダワリ・色などなど感じました。かなり楽しめた見学会でした。
ちなみに、この3件はご了承及びご希望w 頂いて細かくレポさせて頂きました。普通は、セキュリティの事やお施主さんへの配慮から、ここまで深くはご紹介出来ません。
写真では空間までは表現出来ません。直接見て建築家と建てる家の良さを実感出来ます。みなさんも、ザウスの見学会へゼヒ(これまた、まちもとsanから給料貰わないとw)

You may also like...

3 Responses

  1. ZのB より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがにいろんなレポをこなすうちに、目のつけどころが玄人筋になってきましたね~  ガラスの棚はネットで探し回った支給品、ダイニングの棚も棚板専門のネット、スイッチプレートも新商品を嗅ぎつけたものです。こちらは結果的に葛城の黒い家や2歩半の家に先行されちゃいましたけど。
    今日現在、植栽も入り、緑が芽吹いてきました。さらにいい感じになってきたので、葛城のうらさんが来られるときに一緒に来てください。
    で、レポ8回目をよろしくです。

  2. まちもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    5円がありますように。

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのB san > やっぱりコダワリの品々だったんですねー。ゼヒゼヒ伺わせてください。何ぼでもレポしますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA