東京探訪16 -ACME FURNITURE ①-

ふいな出張がやってきたことで、久しぶりに東京探訪です。
こんなに早くに出張が来るとは思っていなかったので、行きたいところ全く調べておりませんでした。。。そんな中、前日にコンビニで立ち読みした雑誌に家具特集が。そこに載っていたのは、TRUCK FURNITURE、graf、そしてACME FURNITUREです。大阪強し!!
東京にあるACME FURNITUREの他の家具ショップと違うところは、オリジナルの家具に加えて、ヴィンテージの家具をリメイクして販売しているところです。
目黒なので山手線?と思いきや歩いたら遠そうなので、東横線学芸大学駅で下車。もう、去年からの東京めぐりで山手線以外の電車にも乗れるようになりましたw
雨の中、iPhone片手にACME FURNITUREに到着。キレイなショップで外には色んなチェアが並びます。


IMGP1869.jpg


中に入るとキレイな家具が所狭しと展示されています。壁に掛けられている看板もカッコイイ。


IMGP1851.jpg

リプロダクトと思えない仕上がりのソファやオリジナルの家具。この手の家具ならウチにも似合いそうです。

IMGP1852.jpg

ふいに気になったのが、この椅子。簡単な作りながら鉄のフレームが気になります。高さ調整出来るのもイイな。

IMGP1849.jpg

ちなみにお隣はFLAT4。VWの老舗ショップですね。ちょっと寄る時間が残念ながら無かったですorz

IMGP1871.jpg

魅惑の地下一階に続く。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それにしてもまぁ、色々と見つけて来はりますねー。
    その探索力と、実際に訪れる行動力に感服です。
    我が家といえば、ニトリ→コーナン→IKEA→ダイソー の繰り返しです。笑

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > 全く購入せず、行ってみて、妄想するだけなのがアタシですw

ZのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください