潮干狩り -香良洲海岸&松名瀬海岸-

三重県まで潮干狩りへ。
遠い昔、潮干狩りに行こうと思っているところにバイクで事故。結果、38日間入院して潮干狩り行けずという思い出があります。その翌年に行ってみるが、雨でかつバカ貝のみしか採れず終了。そんな潮干狩りの思い出しかありませんが、今回は取れそうな感じ。
朝から、順調に用意して三重県の香良州海岸へ。当日の干潮は13時過ぎで到着は11時、余裕です。さっそく海岸を見るや人多っ。


IMG_2856.jpg


早速、狩りや!!と張り切って海岸に下りて、堀まくりますが、バカ貝しか取れません。でも取れるって事が楽しかったりw
1時間位戦うや、バカ貝しか取れません。。。と、KYKが有力情報を。他の人が話しを聞いていると、「去年は有料で撒いてあったからか、めっちゃ取れたのに、今年は無料やから撒いてなくて全然取れへんのかな。。」と。
なに!!金払うから撒いてくれーとオトナな意見が即出ますw 結果。。KYKが子供の頃に行っていた”有料”のところへ移動ですw


IMG_2861.jpg

そして到着したのが、松名瀬海岸。到着したのが、干潮から少し過ぎた時間。急がねば!!

IMG_2890.jpg

ここは有料で1人500円で入り口がありますが、集金なし。遅かったから?まぁ、ラッキーと入っていきます。

IMG_2863.jpg

めっちゃ広いところで、かなりの人。香良州海岸とは規模も人の数も違います。

IMG_2866.jpg

人が掘っていないところ=沖の方 という考えの元、沖へ突き進みます。狩人の2人が見えますでしょうかw

IMG_2868.jpg

遠すぎやろ!

IMG_2867.jpg

遠すぎやろ!!

IMG_2871.jpg

遠すぎやろ!!!

IMG_2876.jpg

KYKが発見した場所で、かなりのアサリをゲット。その場所を外して探してみるや、全然ヒットせず。。。来るのが遅かったかorz

IMG_2880.jpg

といっても、十分な数が取れました!こちらN美チン。根気良く一箇所で頑張ったN美チンが一番。

IMG_2882.jpg

アタシとKYKの2人合わせてこちら。N美チンに負けましたorz アタシ達は一箇所じゃ我慢できず、あれこれ移動したもののダメ。それが敗因。
アタシが、デカイの3つもゲットやわ。と思ってたのは、最終チェックで中身なしの砂だけw

IMG_2885.jpg

貝をいっぱい食べたいとは思わないけど、潮干狩りはかなりオモロい。やっぱり、真のアサリが取れる海岸より、貝を撒いている釣堀海岸がいいなw

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    童心に帰れて楽しそう!!!
    砂だけの貝ってあるんやねー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > かなりエエよ。夢中になれますw 中身がどっかいっちゃったみたい。。

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください