讃岐うどん巡り1 -あたりや-

前日に急遽決定して、讃岐うどん食べに行くことに。日々繰り返されるGW渋滞のニュースから、早朝に出発。
明石海峡を抜けて四国へ突入です!!順調に高速を進むも、四国に入ってから1車線のところで渋滞。。。予定より1時間遅れての到着となりました。


IMG_2918.jpg


今回、突然決めたので前日に色々と調べてみたものの、うどん屋多すぎやろ!って事に気付き、もう何だか分からんように。。
そんなところに、うどん屋を巡るコースを紹介しているサイトを発見。これにしよ!って事で、満喫コースの高松市内に決定ですw
一番目は、あたりや。フィットネスの駐車場にあって、一見分かりにくいところにあります。関西弁で言う、「この店”あたりや”!」的な期待を致しますw


IMG_2932.jpg

ちなみに到着が11時でしたが、既に行列。。しかし、ここまで来て食べずに帰るのはアリエナイので、行列に並びます。

IMG_2927.jpg

30分ほど並んで店内へ。注文して席に持っていって、帰りに清算です。今回、複数店を回る予定なので、小を注文です。アタシは、ひやひや。KYKはあつあつです。
そしてついに初の香川での讃岐うどんです!ひやひやはグッと冷やされていて、麺にコシと締りがあって食感もいいです。味付けは醤油とユズのみで、さっぱりして暑かったこの日には、すごく美味しかった。

IMGP1924.jpg

小だったこともあって、ササっと完食。次の目的地、ちくせいへ向かいます。

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうやーー!!さあ 第何段までまで続くのか 楽しみにしてます

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 第三弾まででした~。もっと色々と巡りたかったけど、GWはアカンわ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください