讃岐うどん巡り1 -ちくせい-

あたりやで、初の讃岐うどんを食した後、満喫コース高松市内に従って、ちくせいを目指します。池上ってお店が次だったけど、移転されて遠くなっていたので今回はパス。
クルマで10分程走って到着。。。ここでもまた大行列orz とりあえず、KYKに先に並んでもらって駐車場を探しに。


IMG_2934.jpg


クルマを停めて、さて行列に並びますかとKYKを探すと、行列は正面道路だけで無くて永遠に続いております。。。この角の次の角を折れたところまで。。100mはあったような。
一軒目のあたりやも並んだけど、回転が早かったしまぁ、倍ぐらいの時間かなと思っていました。しかし!!これが甘かったorz


IMG_2936.jpg

このうどんに会えるまで、なななななななななななななななんと!!! 2時間半!ちくせいで忍耐を教えてもらいましたよw
多分これからの人生でこれ以上並ぶ事は無いでしょう。
2時間半の原因は、揚げ物。揚げ物を一人一人注文を聞いてから揚げているので、それが追いつかずかなり回転が悪いのが原因です。ここの半熟タマゴ天ぷらが有名みたいなので、みんなそれが目当ての様です。
この半熟タマゴ天ぷら。。店内に入った時にはまだ揚げてて、ヨカッターまだあったわ!って安心してたら、アタシ達の2組前で。。「半熟タマゴ天ぷら終わりました」との声。もう、KYKとショボーンです。仕方なく、ちくわ天ぷらを二つ注文です。
ちなみに2時間半並んで食べるお値段、うどん一杯140円、天ぷら一つ90円。プライスレスです。(←使い方間違ってるか)
自分で10秒ほど茹でてダシを入れて、そしてお味は。。おいしい!けど、2時間半の戦いと半熟タマゴ天ぷらが無いダメージにより、何だかな。。ってのが正直なところ。

IMGP1928.jpg

もう、うどんは食べつくしちゃった後に天ぷら登場!
所詮ちくわやしーと思ってたけど、これ、かなりウマイ!いやーうどんより、ちくわ天ぷらが印象に残る事になりました。
ちくせい、絶対リベンジしなければなりません。半熟タマゴ天ぷらの為に!そして、うどんの味が分かる位の状態でw

IMGP1932.jpg

この行列、実はまだ続いておりまして、アタシ達が食べてる後の方々は、玉の数を計算し損なってって、1人半玉しか食べれない事態に。。そして天ぷらも終了。みなさんかなり怒ってはりました。それに比べると、アタシ達は”マシ”だったんだな。。と。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください