連休中のツーリング

休日高速1000円となった去年の盆休み。みんなで高野龍神スカイラインにツーリング行こうとしたけれど、地元から高野山の駐車場まで渋滞という鬼の渋滞。全くツーリング楽しめず。。
そんな事から、普通の土日に行ったらいいやんって事で、連休中でのツーリングは止めに。既に香川からの帰りに渋滞は満喫しちゃいましたけど。。。
でも、バイクには乗りたい。洗車したし乾かしたい。って事で、ブラっと恒例コースの曽爾高原まで走りに。途中、長谷寺やらで渋滞があったけど、大した事も無く十分気持ちよく流せて曽爾高原に到着。いつもの曽爾とは思えない賑わい振りです。
チェーンソーで像を作るイベントやらで人ワンサカです。


IMGP1941.jpg


駐車場も満車。温泉も混んでそうでした。てか、いつもガラガラやのに、他府県ナンバーだらけ。これが高速1000円の力か。。


IMGP1943.jpg

青蓮寺湖を通って針まで行こうと思ったけど、落石で通行止め。仕方なく室生寺周りで小倉から名阪国道へ。
そして、針テラスへ。針テラスも入る車で渋滞。出る車で渋滞。もうグチャグチャ。バイクもかなりいっぱいで、色んなバイクを鑑賞。

IMGP1950.jpg

やっぱり大型連休はツーリング厳しいんかな。遠くまで行けば大丈夫なんかな。九州あたりまで行けば大丈夫なんかな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください