家庭菜園

家を建てると、今まで出来なかった(やる気が起こらなかった?)緑や花を育て始められる方が多いと思います。我が家もそれですw マンション住まいの時には、緑や花の話なんてこれっぽっちもありませんでしたwww
チューリップや色んな花が咲き終わり、KYKが家の裏でヒッソリと次に始めたのがこちら。


IMG_3274.jpg


トマトで御座います!食べれるのがいいやんってのが選んだ理由w
苗からどんどんと成長を遂げて、葉っぱがデカくなってきたなーと思ってたら。。トマトやん!と。成長はぇー。


IMG_3271.jpg

そして、それからもう少し経って。。赤色やん!トマトやん!!
遠い昔、小学校の頃に本っぽいヤツで野菜を育てるキット?みたいなのが流行って以来、家で育てる野菜です。スーパーでしか見ない野菜が家で育つとは不思議な感じも。家の裏は葡萄畑ですけどねw

IMG_3408.jpg

プチな方もキレイに並んで成長です。

IMG_3412.jpg

ホントはトマトの成長日記を綴ろう!(←このブログの方向性分からん様になってきたw)と思ってたけど、思った以上に成長が早くて追いつかず。
で。。食卓へ!採り立てのトマトをサラダにして。。オイシイ!やっぱりスーパーとかで売ってるのとは違うねー。

IMG_3457.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください