讃岐うどん巡り2 -大円-

朝食となるちくせいのうどんを食べて、次を目指すはぶっかけのお店「大円」です。
このお店は前回ウキウキで来たところ、うどんが無くなってしまって。。。と言われたところです。今回は、ちょうどお昼前でしたが、だーれも並んでませんでしたw やっぱり平日はステキ!!6人掛けのテーブルに2人で座れる贅沢さですw
注文するのは、前回食べたかったオススメとされている「スタミナぶっかけ」「スペシャルぶっかけ」です。


IMG_4589.jpg


ちくせいの様に自分でダシとかを入れるセルフのお店ではないので、時間掛かるかなと思いきやスグに登場!
こちらアタシのスタミナぶっかけ、かなり重たそうな感じのするうどんですが、これが大根おろしのお陰なのかスゴクさっぱり。かなり食べやすくて、2人して夢中に食べちゃいましたw 美味かったー。具ありもいいなーと思える一品でした。


IMG_4587.jpg

前回ダメだった2件をものの2時間程でクリア。件数が回れるように少ないヤツを選んでましたがさすがに腹パンパン。
今回は宿泊しての2Daysで、ホテルのチェックインまでまだまだ。
そんなことで、本屋で香川の観光地を探す事に。うどんの事しか考えていなかったので観光地とかは完全ノーチェック。結局は、宮島かこんぴらさんかのどちらかになり、宮島はフェリーが無く断念、こんぴらさんに決定。夕食となる3件目の前にこんぴらさんに向かいます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください