讃岐うどん巡り2 -わら屋-

今回の讃岐うどん巡り2ラストは、わら屋
ここは前日の晩御飯に食べる予定でしたが時間が間に合わなかったところ。何とか間に合った、うどん本陣 山田屋になりましたけどね。
四国村と呼ばれる、四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館の門前にあります。


IMG_4682.jpg


ここも山田屋の様に一般的な店舗です。家族でゆっくりととか、年配の方とかには入りやすいお店です。
有名なのはたらいに入った釜あげ。有名なヤツ!をいつもなら注文するところですが、もう既に食べれるのか!?と言う疑問を持ちながらの状態w そんな事から、一番量が少ない釜あげを注文。家族でとかなら10玉入りの家族うどんとかいいかもしれません。


IMG_4695.jpg

古い民家を移築したお店でいい雰囲気です。お客さんもいっぱい。

IMG_4692.jpg

注文すると大きなダシの入った徳利がやってきます。そして、その後、今上げてきたって感じの湯気が上がる釜あげうどんが登場!!
ぶっというどんをダシに付けて頂きます。かなりのモチモチの食感に、付けるダシがウマイ!このダシ、他では味わった事の無い味。

IMG_4690.jpg

食べきれるか心配だったのは何のその完食。美味かったー。ここのダシも谷川米穀店の味同様、また来たい味でした。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください