Car

軽自動車検討 -TANTO Exe CUSTOM-

どんな軽自動車を考えているか書くの忘れてましたw
車種としては軽自動車のハイトワゴンです。一番有名なのはDAIHATSU TANTO。
スノーボードだって載せれるMINIですが、荷物を載せるのは苦手。見た目はステキなんですけどねー そんなことから、荷物のタップリ載るハイトワゴンがターゲットになった訳です。ウチの乗り物で数少ない実用的な乗り物になることでしょう。もはやMINIが実質的なセカンドカーになる気がしてなりませんw
そんなハイトワゴンのムーブを作ったTANTOのラグジュアリーバージョンと呼ぶべきTANTO Exe CUSTOM。


変換 ~ IMGP2016.jpg


このクルマは内装がもはや軽自動車とは思えない作り。シートなんて普通車顔負けです。軽自動車のリア側のシートは通常、簡素なものが多いですがこれは、リアシートのクッションも運転席や助手席と変わりません。乗ってみてExeの理由が分かります。


変換 ~ IMGP2017.jpg

左のTANTO CUSTOMはピラーレスのスライドドアでかなりの大開口ですが、片側のみであることや、重量が重い、値段が高いって事から今回は外れました。

変換 ~ IMGP2020.jpg

運転してみると重量重いTANTOはターボがあった方がいい感じだけど、さほど重たくは無いTANTO ExeはNAでも問題なく、MOVEと乗り心地は似た感じで高さもあって乗りやすい。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください