ULTRA VOXi L

一眼レフを購入して2年。今まで三脚を持っておらず、全て手持ちで撮影。手持ちだと、いくら手ブレ補正レンズであろうと、明るさ不足のシーンではどうしてもブレを防げず。そんな時は、感度を上げるとかシャッタースピードを早くするとかしてやってきました。感度なんて2年前の機種故、ISO1600までしかありません。。。
一度、オヤジが昔使っていた三脚を借りてみましたが、恐ろしく重たすぎるので使うこともせず返しましたw そんな状態でダラダラときちゃいましたが、ついに購入する事に!!三脚は対加重やカーボン等の材質、大きさなど色んなものがリリースされています。
その中から選んだのが、VelbonのULTRA VOXi L
kakaku.comでの最安値よりポイントを考えると安くなっているのをヨドバシカメラで発見!!貯めまくっているマイルをEdyに変換して即購入です。


変換 ~ IMG_4927.jpg


ULTRAシリーズのいい所は、5段であるのでかなりコンパクトになるということこ。ローポジションでの撮影も出来ます。


変換 ~ IMGP2036.jpg

最大まで延ばすと、ほぼアイレベルまでの高さに。これで、ブレにビビル事もありませんw
ただ、やっぱりシャッターを押す事によるブレが発生しそうなので、I藤師匠の教えよりレリーズを買わねばなりません!無線か有線か。。また悩みますw

変換 ~ IMGP2039.jpg

TAMROMをワイド端まで延ばしても安心の安定。
これより小さいのも考えましたが、望遠レンズを使ったときの安定とかを考えると。。。でこれになった訳です。逆にこれより対加重とかが上のクラスもあり、フルサイズでも使える三脚になり将来的にもいいかなと考えましたが、コンパクト差が少し失われるのでヤメ。
フルサイズ買った暁には、また楽しく悩ませてもらいますw

変換 ~ IMGP2042.jpg

とりあえず、テールが流れる写真でも撮ろうかな。また写真が面白くなってきます。一眼動画も撮りたくなるんだろうな。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください