夜景撮影

三脚をついに購入。三脚で撮りたいものは色々とありますが、その中でも一番撮りたかったのは夜景!!
いくらカメラが高感度になり、手ブレ補正の制度が上がったとしても三脚無しではブレブレです。
一番近くで撮影できるところと言えば、信貴生駒スカイライン。ただ、天気が悪い。。って事で、三郷から山を越え十三峠へ。
やっぱり天気が悪くてボヤーンな感じ。とりあえず、三脚をセットして撮影。水平の設定は、暗くてやりにくいので、ライブビューで水平が分かるカメラが欲しくなりますw
そして、ファーストショット!!


変換 ~ IMG_4975.jpg


ちょっと望遠で。ホントなら大阪湾まで見えるのに残念。ん。。。ブレてるなorz


変換 ~ IMG_4971.jpg

270mmの最大ズーム。ん。。。これもブレてるやんorz

変換 ~ IMG_4976.jpg

I藤師匠に教えていただいた方法で再チャレンジしなければ。カメラは奥深い。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください