中秋の名月

今日は中秋の名月。残念ながらの曇りの隙間から見える月です。
ススキに団子で涼しいイメージのありますが、今年はまだ残暑で暑い。。一瞬涼しくなって秋を感じたのにな。


変換 ~ IMG_4989.jpg


ススキに梨、シャインマスカット、そしてKYKが作った団子で飾ります。この状態で、10分ほど月見を。


変換 ~ IMG_5000.jpg

10分後には団子を食。みたらし団子で。ちょっと塩っからいタレだったけどウマイ。ちなみにアタシはこのタレをずっと混ぜるだけという大役を務めましたw

変換 ~ IMG_5007.jpg

粒アンバージョンも。こっちもウマかった!

変換 ~ IMG_5010.jpg

月より団子ですw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください