ザウスの完成見学会11 -八多のガレージハウス2/3-

ガルバが屋根?壁?の場所の中は。。RCの箱!!ここまでオールRCなのは始めて。夏は暑く、冬は寒いという問題もなんのその、お施主さんのご希望よりこうなったそうです。男らしい!!やりたくてもここまでは出来ません。
外観で斜めだったガルバの部分は、中でも斜め。箱をRCで作り、内部を区切っていく感じ。只今、斜めが入ることで、かなりややこしい壁を作成中。


変換 ~ IMG_5033.jpg

2階へ上がる階段は今は丸見え。奥側が玄関かな。どちらも恐らくガラスで見え見えのカッコイイ階段になりそうです。


変換 ~ IMG_5022.jpg

葛城の黒い家でも使われていました稲妻階段。無駄な骨組みが無いのでスッキリした感じ。魅せる階段です。


変換 ~ IMG_5053.jpg

壁から出る配線。
RCだと、事前に配線を全て通しておく必要があります。照明計画とか事前に完璧な設計をしておかないといけないんでしょうね。ここにコンセント追加で欲しい!とか、この部屋にもマルチメディアプレート欲しい!!とか後から言えませんw ウチは後半にチラホラ言ったなwww


変換 ~ IMG_5031.jpg

かなりの高さがあって、RCだからと言って圧迫感は特にありません。それにしても、どこもキレイなRCです。フローリングはカバーされていて見えませんが、ブラックウォールナットの無垢フローリング。チラッと見てみましたが、これが他では見たこと無い質感。全て解禁された姿を見たい!


変換 ~ IMG_5029.jpg

さて、メインのリビングへ。電気以外にエアコンも当然、既に配管されています。部屋の一部はガラスで階段から上がってきたところが見えています。


変換 ~ IMG_5046.jpg

このリビングには、他に見たことの無い”おらぁーどぉだー”が潜んでおります。。ラストの次回は驚愕ですw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください