IKEA 木製ステップ ペイント

IKEAで購入した木製ステップ。そのままだと白々として存在感バツグンなので許されませんw
なので、木製ステップ代相当のお金を使ってペイントです!!


変換 ~ IMG_5463.jpg


バラバラにしてサンドペーパーでヒタスラです。ヒタスラ中に来客でしたが、話をしながらもヒタスラで御座いますw


変換 ~ IMG_5464.jpg

今回はWATCOのオイルフィニッシュ。色は濃い目のエボニー。

変換 ~ IMG_5469.jpg

オイルをタップリと木に染み渡らせていきます。オイルだと塗り方を気にせず塗りたくれますw

変換 ~ IMG_5472.jpg

いつもながら塗り終わる頃には真っ暗。塗った後は余分な塗料をウエスで取っていきます。取ってみると、ちょっと木部の場所によってはムラムラ。始めは気になってたけれど、乾ききってみると、味があるアンティークな感じに。

変換 ~ IMG_5479.jpg

そして再度組み立てて完成!!オイルだと木目が表れて木の良さを残せます。これは塗った翌日ですが、今はもう少し色が落ち着いてきた感じ。

変換 ~ IMG_5584.jpg

ガレージにも似合います。

変換 ~ IMG_5586.jpg

ペイント代含めて3000円の木製ステップは、ロフトへのステップとしてこれから活躍してしてもらいます。3000円で十分遊べたな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください