WiFi Body Scale

今年こそ痩せるぞと誓ってから、駅まで原付を止めて20分強制徒歩通勤。カロリズムで消費カロリー把握です。
食事はあんまり制限したくは無いけれど、お昼は約500kcalに。晩ご飯は、去年からKYKが作っている、体脂肪計タニタの社員食堂の低カロリーご飯です。と言っても、ちょっとアイスクリーム食べたいなーとかでコンビニ行って買ってしまったりもしてますがw コンビニまで歩いて1分はこんな時に悪の根源になります。
色々と努力はしているので、この成果を当然確認したいところ。体重計は既に持っているけれど、減っていく(増えてるかも)のを楽しむ為にも、日々の体重を管理した方がよさそう。でも、体重計に載ってパソコンでエクセル開いて体重打ち込んで。。グラフ化して。。。メンドイ。。。。
そんな中、見つけたのがWiFi Body Scale!!


変換 ~ _MG_6553.jpg


このWiFi Body Scale、普通の体重計と違ってネットワーク対応の体重計です。
ネットワーク対応ってのは、データをインターネットで管理する事を指しています。簡単に説明するとこんな感じ。
体重計に載る → 体重・体脂肪量・除脂肪量を計測 → 計測したデータを体重計がWiFiに接続してサイトへ送信 → データがプロットされてインターネット・iPhoneの専用アプリで閲覧


変換 ~ _MG_6557.jpg

普通の体重計と違って、WiFiの設定やらがあるので体重計にUSBの接続端子が付いています。設定はこのUSBとパソコンを接続して行うか、iPhone単体を白いところに置いて音?で設定する方法があります。

変換 ~ _MG_6372.jpg

パソコンと体重計を接続。。見たことのない光景ですw

変換 ~ _MG_6374.jpg

設定が終われば、もう普通に体重計に載るだけです。体重計自体はシンプルなものです。

変換 ~ _MG_6548.jpg

載るたびにデータがインターネットの自分専用の管理サイトへ送信され、データがプロットされていきます。8人まで対応しているので、家族で使うことも可能です。
これで体重の変動が簡単に分かります。えーっと、アタクシ、順調に下がってきておりましたが、本日いっぱい食べてしまったので復帰しておりますw てら屋とコメダ珈琲のせいだな。

変換 ~ 無題.jpg

このデータはiPhoneの専用アプリでも閲覧出来るので、パソコンを起動しなくても見ることが出来ます。これがまたいいところ。

iphone2.jpg

グラフも見れます。これ以外にも、twitterに体重を勝手にツイートすることも可能です。

iphone.jpg

徐々に減ってきている体重を見れば、やる気にもなってきます!!

You may also like...

2 Responses

  1. よっし~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これってマジ数字なん?
    学生時代はどちらかというと痩せてるほうじゃなかった?
    ええもん食べすぎちゃう!?
    ていうかこれ欲しいわ。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よっしー > 残念ながらマジ数字ですorz タバコ止めて加速したわ。今年は戻しますよ。めちゃ便利やし、載ってみたくなるのがいいところ。体脂肪の数値は怪しいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください