金剛山3

青空と木にしがみつく雪。なんとも美しい木々です。
最近、TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCは使っておりません。レンズキットの純正レンズを使用です。と言うのも、どうもTAMRONで撮った写真ってパリッとした感じにならず、ボケーっとした甘い感じになるのが原因。さらに自分の撮るのが標準レンズ域位までが多いって事も。後は、なんと言っても軽いしw 単焦点のCanon EF50mm F1.8 IIだともっと美しいのが撮れるんだろうけど、APS-Cだと80mm位になるしなーで全然使っておらず。。。


変換 ~ _MG_0045.jpg


さて登山に戻って。だんだんと坂続きで疲れてきている絵ですw これ位ならアイゼンいらんなーと喋りながら登山。この後、痛い目にあいますがw


変換 ~ _MG_0046.jpg

林間コース!ボードで滑りたいw

変換 ~ _MG_0047.jpg

山頂になるに連れて、まっしろな樹氷になっていきます。

変換 ~ _MG_0049.jpg

登山道途中は参道になっていて鳥居も。

変換 ~ _MG_0053.jpg

大嫌いな杉がチラホラ。
標高が高くなるに連れて花粉が飛びそうなのは無かったけれど、下のほうでは今にも飛びそうな雰囲気。全て伐採して。花粉の無い杉にしてほしいものです。
それにしても、ここ大阪ですよw

変換 ~ _MG_0054.jpg

大木の杉も美しい樹氷が。

変換 ~ _MG_0060.jpg

金剛山葛木神社。この神社が金剛山の頂上とのこと。広場のあるところが頂上だと思ってましたよ。
お参りをして頂上に向かいます。で、この神社からの下り坂でバリバリ滑って、ヤバイと思い始めることに。。。

変換 ~ _MG_0061.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください