ザウスの完成見学会15 -甲子園のスキップハウス1/6-

最近はザウスの完成見学会が連続して開催中。
土日の開催日の時は大抵日曜日にお伺いしているので、日曜日だと思っていたらZのHsanより土曜日に連絡。日曜日は引越しされることになった様で土曜日だけの開催との事。KYKも一緒に行く予定でしたが、1人でお伺いすることに。高速に乗ってピューっと甲子園へ向かいます。
今回のお宅は、「日常に緑あふれる景色を取り込んだ住まいを建てたい!」と言うコダワリのお宅です。
設計されたのは、藤原・室 建築設計事務所の藤原 慎太郎san。初対面でしたが、このブログも見ていただいた事あるとの事で、うれしい限りです。
今回見学させて頂いたお宅の事もブログで紹介されています。


変換 ~ _MG_0214.jpg


敷地面積が28.7坪で開口は4.4m。親近感のあるサイズのお宅です。これ位のサイズが現実味があります。
一階がガレージになっていて、2階、下って1.5階、2.5階、3階。。。もう階数は表現できないお宅ですw


変換 ~ _MG_0074.jpg

入り口を飾る照明はタチバナ商会でも見た古い感じのするタイプのホワイトバージョン。人感センサーで付くようにしてあって、ポワーンって消え方が何とも柔らかい。

変換 ~ _MG_0072.jpg

ガレージ横の玄関へ向かう入り口を見上げると。。やられた。。。これはカッコイイ筋交い。

変換 ~ _MG_0210.jpg

ガラス張りに木が並ぶガレージが右手に見えます。ガラス張りだと通行人から見えるかもしれませんが、こうすれば覗き込まない限り見えません。

変換 ~ _MG_0205.jpg

ここの上にも。。アカン、カッコよすぎる。無機質なステンが何とも。筋交いマニアにアタクシ。
この筋交いにワーワー言っていたのはアタシだけでしたがw

変換 ~ _MG_0213.jpg

そして玄関。さっきの照明、そしてこの船舶照明、この照明だけでも拘りが感じられます。

変換 ~ _MG_0206.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください