ザウスの完成見学会15 -甲子園のスキップハウス3/6-

キッチン(撮るの忘れたorz)から階段を下りたところに水栓。脱衣所でもあります。
白いタイルがいい感じです。気になったのがコーナーの箇所のタイル。真っ直ぐ貼れば簡単ですが、斜めのコーナーを作ることでで、雰囲気も変わってきます。


変換 ~ _MG_0098.jpg


キッチンから半階?降りたところが先ほどのところ。今回のお宅は、スキップフロアで無駄なくスペースを使われています。


変換 ~ _MG_0104.jpg

換気扇は通常のヤツではなく小さいもの。これであれば、低い天井に付ける事が可能になります。なるほどなアイデア。

変換 ~ _MG_0099.jpg

ウチにも付いている窓。ですが、ガラス部分が変わっていてスリガラスに。雰囲気が全然違います。

変換 ~ _MG_0101.jpg

キッチン後ろの作業台も白いタイル貼り。収納は製作物。家の雰囲気にマッチしています。

変換 ~ _MG_0105.jpg

この家の特徴として、収納にも工夫されているところがあります。これはキッチンから上がったところにある階段下の収納。中に照明もあって中での作業もやりやすいですが、閉めてる時の漏れる光も部屋の演出に。

変換 ~ _MG_0111.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください