ザウスの完成見学会15 -甲子園のスキップハウス6/6-

小物に対するコダワリも完璧です。トイレのドアに使われているドアノブとゲージがこちら。
この手のものが似合う家っていうのもポイント。ウチの様な”和”がメインな家では全く似合いませんw 入れたらウクだろうなー。


変換 ~ _MG_0152.jpg


コンセントも普通の二つのヤツではなく、横二つのものを縦で設置。この方が、シュッっとした感じがします。


変換 ~ _MG_0146.jpg

全てのスイッチがこのタイプ。マイナスのネジが何ともカッコいい。パチパチしたくなります。

変換 ~ _MG_0118.jpg

照明はダウンライトを入れるのではなく、丸く屋根をくり貫いて電球を設置。くり貫いた円周にはテープで補修。柔らかい光が差し込む新しい発想です。

変換 ~ _MG_0121.jpg

ベランダのチェア。家自体のオサレなところもいっぱいですが、お施主さんが持ち込まれるアイテムもいいものばかりです。

変換 ~ _MG_0133.jpg

リビングからウッドデッキに出る為の木製ドアの鍵。

変換 ~ _MG_0141.jpg

リビングの床に開いている穴は、後から手すりを付ける為のもの。手すりを付け外し出来るとは。

変換 ~ _MG_0192.jpg

L字の手すり。ホントに抜けの無い家です。

変換 ~ _MG_0199.jpg

子供部屋のドアは、学校を思い出す様なドア。懐かしい感じもしてきます。

変換 ~ _MG_0177.jpg

初めて、藤原 慎太郎sanが設計された家を見学させていただきましたが、16sanや藤原誠司sanとも違う感じが新鮮でした。
お施主さんと藤原 慎太郎sanのセンスがマッチした、イイお宅でした。また見学会お願いします!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください