東北地方太平洋沖地震 -東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!1/6-

地震による電力不足やライフラインの不足等が原因で、予定されていたSAMURAI BLUE(日本代表) 対 ニュージーランド代表が中止。
すぐに、その試合を大阪長居スタジアムでSAMURAI BLUE(日本代表) 対 Jリーグ TEAM AS ONEの「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」に変更。
サッカーはホントに素早い対応で、みんなに力を与えてくれるスポーツだなと。開幕日でもめていた野球とは大違い。
チャリティーマッチがアナウンスがされると、KYKが行きたい!!!と。
アタシは特に何も考えていなかったけれど、TwitterでSAMURAIBLUEをフォローして発売日をチャック。kuroとMを誘うや一瞬でkuroから行くーと回答。
そして発売日当日の10時。KYKはパソコンに張り付いて戦闘開始。カテゴリー1は一瞬で完売、そしてカテゴリー2を何とか購入!!その後、5分で全てが完売。。。かなりの戦いだった模様です。
まさか取れるとは思ってなかったんですけどねw 人生初の生サッカーでございます。
当日は、仕事が増えないようにソーっと存在を消すように仕事。こんな日に限って、バカスカと仕事。。何とか逃げ切って長居スタジアムへ!
今の長居スタジアムに建て変わる前には来た事があったけれど、建て変わってから初。スゲーでかくてキレイなのね。


変換 ~ _MG_0840.jpg


一日大事に持っていたチケットを渡してスタジアムの中へ。KYKとkuroは先に中でお待ち。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと、鳥肌立つ雰囲気。すごい人人人人人人人人!!これだけで感動。


変換 ~ _MG_0843.jpg

忘れてはいけません。この夢の試合はチャリティーマッチ。がんばろうニッポン!

変換 ~ _MG_0847.jpg

グラウンドきれいだなー。いつものフットサルコートとは違いますw そして明るい。

変換 ~ _MG_0846.jpg

ちょうどのタイミングでメンバーが登場!!声援がすごい。
今回は一眼レフに望遠を装着、カメラ越しに選手をチェック。サッカー選手をあまり知らないアタシでも知っている人がかなり。

変換 ~ _MG_0851.jpg

ファーストKAZU。

変換 ~ _MG_0860.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください