奈良奥山ドライブウェイ

スギからヒノキへ花粉へ変わりつつある今日この頃。どんどんと暖かくなってきてバイク日和も多々。
ツーリングマップルでイイ道とされている奈良奥山ドライブウェイへ行ってみることに。
奈良ってこんなに人来るの?って感じの奈良公園、東大寺辺りを抜けてこっそりとある入り口へ。カーブが急過ぎてFXDIタンデムでは楽しむ余裕無しw そんな道を登って若草山へ。


変換 ~ _MG_1016.jpg


奈良と言えば鹿。若草山の頂上まで登ってくるんだろうか。。子供の鹿は可愛いもんです。


変換 ~ _MG_1018.jpg

穏やかな彼らも鹿せんべいを見つけるとスゴイ勢いで集まってきます。

変換 ~ _MG_1021.jpg

パラグライダーとかで気持ちよく飛んでいけそうな感じです。遠くに見えるのはKYKで御座いますw

変換 ~ _MG_1024.jpg

頂上から見える奈良の景色。モヤが無ければよかったんだけどな。。

変換 ~ _MG_1003.jpg

奈良奥山ドライブウェイは3つのコースからなっています。春日山原始林は若草山からしか抜けれません。
この日は桜も疎ら。今頃だったら桜の道になっているんだろうな。

変換 ~ _MG_1031.jpg

若草山から春日山原始林方面へ。
料金所で入り口で購入したチケットを見せて。。。「この先、砂利道なんで気をつけて通ってくださいね。」!?
マジでorz イイ道はオフロードですかいなorz
そして登場する道は、きっちり砂利w FXDIでは全く楽しめない道で御座います。

変換 ~ _MG_1033.jpg

ダートな道の春日山原始林は世界遺産。
春日大社の神山として太古の昔から狩猟や植物の伐採が禁止されており、6千年前から変わらない森との事。
神秘を感じますが、走行中はハンドル操作に必死w 小さいバンクの砂利道は勘弁して下さい。

変換 ~ _MG_1039.jpg

こんな砂利道がずっと続きます。

変換 ~ _MG_1040.jpg

砂利道を抜けて高円山側に抜けると舗装道路で走りやすい。ご褒美でしょうかね。
これからバイクシーズン。色んなところへ、色んな道を走りたいもんです。

You may also like...

2 Responses

  1. Venceremos より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    僕も昨日ドライブウェイ走ってきました。一枚目の鹿のショットがイイっすね!
    アメリカンでダートはさすがにきつそうです。。。僕も有料道路だから大した事ないだろうと油断していましたが、酷い道でした。。。。w

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Venceremos san > コメントありがとうございます!サクラ満開ですねー。やっぱり今頃がいいですね。あの道は。。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください