立山黒部アルペンルート -大谷ウォーク- 5/12

立山高原バスでやってきました室堂。ガイドさんから告げられた衝撃の言葉は、風が強い為に駐車場までしか歩くことが出来ません。。。
ここまで来たのにorz でもせっかくなので当然外へ。えーっと吹雪w 今年は初めてボードに行かなかったので、久しぶりの吹雪を味わいました。


変換 ~ _MG_1322.jpg


ホントだったら、この先を歩いて散策が出来るハズだったのに。。残念無念。


変換 ~ _MG_1325.jpg

気温0℃。。。
KYKが結婚前に来たときの写真を見ると4℃だったので、それを見越した服装で来たけれど衝撃の寒さ。

変換 ~ _MG_1367.jpg

仕方ないので中に入って、ホテル立山のティーラウンジで、水出しコーヒーとチーズケーキを。これがメッチャ美味い。この時点で、これの為に来たんだ!とスイッチを切り替えw

変換 ~ _MG_1333.jpg

食べ終わった後、せっかくなので屋上に行ってみようと外に出てみたら、散策出来る道が!!!
かなりの高さの雪壁の間を抜けていけます。これで十分堪能出来るやん!!とテンションアップw

変換 ~ _MG_1351.jpg

歩いてると、またまた吹雪。細い道をかなりの人が見学。外国の方も多いです。

変換 ~ _MG_1352.jpg

スキー場の積雪2m位で十分あるなーと思っているけれど、ここでの積雪は恐ろしいな。

変換 ~ _MG_1346.jpg

ホテルの屋根にもかなりの雪。オープンする為の除雪が大変だって事が良く分かります。これだけの雪が積もっても耐えれる建物なのもスゴイ。
真冬の間はどうなってるんだろこの辺り。。

変換 ~ _MG_1360.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください