潮干狩り -松名瀬海岸-

今年のGWも恒例となりつつある潮干狩りへ。去年の教訓を経て、有料の松名瀬海岸へ。有料といっても500円ですがw
満潮のこの日、高速道路で何度か渋滞。おかげで1時間ほど遅れての到着。かなりの人が既に狩り状態です。


変換 ~ IMGP2463.jpg

今年は去年の経験からゴム手袋とエンジニアブーツ。。じゃなくてゴム長靴を着用。これで手がザクザクになる事も無く、足が痛いとかベタベタにもなりません。


変換 ~ IMGP2482.jpg

中々取れない状態が続いたところ、あるポイントで小さい貝が取れるところを発見。全然取れていなかったので、小さいのでもウレシイ。
これは誰にも教えず取ったるで!!とひたすらそこを中心に掘りまくり。大きいのは2個位。。。


変換 ~ IMGP2472.jpg

お昼ごはんを食べて後半戦だ!!と海へ行くと潮がどんどんと満ちてきている状態。目に見えて満ちてきているのが分かる速さ。


変換 ~ IMGP2469.jpg

後半戦は1時間ほどで終了。。アタシの小さいのはいらんとの判断で、選別された結果。。。
左がKYK。右がアタシ。。。今年は不作。てか小さすぎだろオレw まぁ、二人で食べる夕食には十分だけどー。
今回気づいたのは、アタシはいいポイント見つけたら誰にも教えずこっそり一人で取るタイプ。
KYKは教えたり聞いたりしてポイントを探すタイプ。
勝敗はこれに左右されたかと。やっぱりこっそりはアカンです。周りを見ないと。


変換 ~ IMGP2478.jpg

やっぱり今年もボンゴレ。


変換 ~ _MG_1638.jpg

美味しそうに完成。ただ。。砂だしがちょっと足りてなかったようでジャリジャリ感がw それでも良いダシが出ていて美味しい。金剛山麓ベーコンともバッチリ。


変換 ~ _MG_1642.jpg

来年は早くに到着して、周りを見てチャレンジ。
短パンと長靴の間が日焼けして、膝だけ真っ赤なKYKは、来年はジャージはいてやるらしいですw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください