PL花火芸術 2011

今年も毎年恒例のPL花火芸術へ。仕事を何とか終わらせて、家を出た時にはドーンドーンの花火の音が。
急いで家を出るや、SDカードを忘れて取りに帰ったりでバタバタ。そして、2年前に来た場所へ到着。ガラガラだったのが、アタシ達が陣取っているとドンドンと人が集まってきますw
そして、三脚を設置!!そうです、過去何度も見ているPL花火芸術ですが、三脚で撮るのは初めて。
望遠でアングル決めて、ピント合わせて、シャッタースピードを遅く、ISOを下げて。。。レリーズ忘れてるやんorz 仕方無しに2秒タイマーを使ってみるも、タイミング合わねー。で、フツーにシャッター押すことに。
必死に撮っているとファインダー通してしか見てないやん。。となり、見ながら何となくのタイミングでノールックシャッター!!で撮影ですw


変換 ~ _MG_2208.jpg


今年は珍しく風が少しあって気温も低め。風のお陰で煙がどんどんと流れて、花火が美しく見えます。


変換 ~ _MG_2227.jpg

色とりどりの花火。

変換 ~ _MG_2211.jpg

やっぱりビミョーにブレてるな。あっ、そういや三脚だったのに手振れ補正ONにしてたな。。。

変換 ~ _MG_2210.jpg

写真で撮るとオモシロい花火。北斗七星とかに見えてくる。。。かもw

変換 ~ _MG_2233.jpg

真っ白の花火では一気に明るく。

変換 ~ _MG_2239.jpg

ドドドドド、ドンドン。ドーン。

変換 ~ _MG_2243.jpg

スターマインに近づくと連射!連射!!連射!!!

変換 ~ _MG_2255.jpg

そして、どんどんと激しくなってスターマイン!!今年は真っ赤!空が真っ赤に染まります。

変換 ~ _MG_2269.jpg

散る花火。今年も夏が始まりました。

変換 ~ _MG_2270.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください