涼を求めて2

今年はマシな気もする暑さ。ハワイの様なカラッっとした暑さならいいけれど、ジットリな暑さの日も。
と言うことで、今シーズン2度目の避暑地への逃亡です。前回は龍神。。これはかなり遠くて疲れたので、奈良で探すことに。
そだ、室生寺や!とKYKに言うものの、「えー、そんなとこに川あんの?」と、「いやいや、水がキレイなとこにしかいないホタルがいるところでっせ!」で納得ですw
室生寺(むろうじ)は、奈良県宇陀市にある真言宗室生寺派大本山の寺院で、詳しいことは分かっていないけれど有名なところ。
何年か前にホタルを見に来て、ポワーンとした光にテンション上がった事を覚えてます。ホタルも撮ってみたいなー。
室生寺付近に近づくと川が道路と平行に流れます。降りれる所が少ないので色々と捜索したところ、いいところを発見!!


変換 ~ _MG_2155.jpg


川が丁度直角に曲がるところで、ちょっと流れが急なところだけど、水の流れる音が涼しさをアップ。きっと、イオン出てますw


変換 ~ _MG_2157.jpg

KYKはどんどんと川に突っ込んでいかれますw

変換 ~ _MG_2160.jpg

水着があれば激流に身を任せて流れてみたい。でも岩ゴツゴツで痛いか。

変換 ~ _MG_2182.jpg

激流を越えるとちょっと深く静かに流れる川に。ここだったら岩も無いので入るにはいいかも。

変換 ~ _MG_2174.jpg

水辺には小さい魚やトンボも。望遠レンズでは無かったので、ノールックファインダーで撮りまくったベスト写真!
この場所はかなりのお気に入りに。次は弁当でも持ってきて、さらにゆっくりと時間を過ごしたいものです。

変換 ~ _MG_2202.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください