graf -Narrative11- 1/3

grafから新たにリリースされる新作家具の先行発表会の案内が来たので会社帰りに。
正式リリースが9/9からになっていて、今回の先行発表会はプレスや顧客向けって事です。9/9からはgrafで一般公開されています。


変換 ~ IMGP2672.jpg


今回発表されたのは、”Narrative”シリーズの新作。以下、grafより引用。
Narrative(ナラティヴ)はgrafの活動当初から続く、オリジナルファニチャーシリーズです。
“物語”という意味を持つ、このシリーズ名に現れているように
私たちは家具を「使い手と作り手の物語が接続される基点である」という視点を持ちながら
これまで製作に取り組んできました。
家具を通じて、人が出会い、関係性が育まれることではじまる新しい物語を想像する、ということ。
私たちにとって家具をつくるということは、物語をつくる、ということなのかもしれません。
「暮らしのための構造」をキーワードに
建築、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、アートから食にいたるまで
暮らしにまつわる様々な要素を、ものづくりから考えるgrafの活動を、象徴するNarrative。
モノ作りとコト作りの循環によって生まれる、新しい出来事とその関係性は
これからも、私たちの生活を豊かに変化させていく、予感に満ちた物語を作り続けていくことでしょう。


変換 ~ IMGP2668.jpg

3階のショールームにはかなりの人。普段は静かな感じのするショールームもこの日は、新作家具を中心に声が集います。

変換 ~ IMGP2660.jpg

一番に目に飛び込んできたのは、Dining bench。ベンチの座面ってフラットなのが多いけれど、2分割された座面にすることで優しい座り心地に。

変換 ~ IMGP2637.jpg

Dining benchに似合うTaut Table。Taut Tableに似合うDining benchかw
木目が美しいテーブルで、細めの足のデザインがキレイです。

変換 ~ IMGP2640.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください