ザウスの完成見学会18 -津雲台の家4/6-

リビング・ダイニングの横には和スペース。この段が座るのにいい段差。ついつい腰掛けてしまいます。
和室として囲った部屋を作るより、こういった畳の和スペースの方が使わない部屋にならず有効に使えそうです。
お子さん二人の格好の遊び場になりそうだなーw


変換 ~ _MG_2504.jpg


和スペースの下は収納スペースとして活用。
引き出し式の収納が多い中、ここではクリアボックスを上手く使って奥まで全てを収納として使われるそうです。


変換 ~ _MG_2501.jpg

和スペースからの景色も広々としていて、ゴロリとしたくなります。

変換 ~ _MG_2470.jpg

ここにもタップリの収納。全面収納にせず下部が開いているだけで、圧迫感も減少します。

変換 ~ _MG_2473.jpg

和スペースとリビング・ダイニングの角にあるウッドデッキ。このウッドデッキから入る光はタップリ。昼間は全く照明不要です。

変換 ~ _MG_2485.jpg

昼間は不要な和スペースの照明は壁側に寄った4つ。壁に4つの光が反射していて間接照明的な感じもあります。

変換 ~ _MG_2483.jpg

天板からL字に白い板が連なるキッチン。
キッチン自体は高級なもので無くとも、キッチン前面の木材が高級感やオリジナル感を出してくれます。

変換 ~ _MG_2516.jpg

ひっそりとあるコンセント。イイなー。

変換 ~ _MG_2509.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください