ザウスの完成見学会19 -長田のナチュラルテイストの家1/4-

今回の完成見学会のお宅は、入居時期の関係で平野sanの撮影が出来ないとの事で、アタシとザウスのお2人との撮影大会も開催w
お施主さんの希望は「デザインも目を引くようなものではなく、シンプルなデザインで」との事で、外観はシンプルな白いお宅。16sanの作品としては珍しいテイストです。


変換 ~ _MG_2973.jpg


家の裏は木の茂る公園。裏に家が建つことも無いし、四季も感じれるしで羨ましい場所。
あの窓からどう見えるんだろ?と興味がわいてくるお宅です。


変換 ~ _MG_2977.jpg

玄関の目隠しもシンプルに。白とシルバーの2つの色で統一されています。

変換 ~ _MG_2963.jpg

シンプルな外観の中に入ると。。。大きな木製ドアの収納。外観とは一気に雰囲気が変わって木の温もりを感じます。
ハイサイドライトから入る光のお陰で明るい玄関。ドアの上に窓を付けて光を取り入れる方法は多いけど、さらにハイサイドライトがあるのは珍しい。

変換 ~ _MG_2956.jpg

大きな収納の反対にはニッチ。写真とかを置いたり、ちょっとした物を置いておいたりと色々と使えそう。

変換 ~ _MG_2954.jpg

一階にある部屋の収納の木製ドアと同じ色合いの収納。

変換 ~ _MG_2951.jpg

小さめの台。机としても使えそうな感じ。天板との僅かな空きとか、ちょっとしたデザインで見え方も変わってきます。

変換 ~ _MG_2945.jpg

玄関と同じくハイサイドライトから光がタップリ。公園の木がチラリと見えるのもイイ感じ。

変換 ~ _MG_2939.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください