ザウスの完成見学会19 -長田のナチュラルテイストの家3/4-

リビングにある和室。下部は窓になっていて公園の緑が丁度いいところに。
見学会の日は工事中って事もあって照明が点灯しなかったけれど、色んな窓から入る光で十分な明るさ。


変換 ~ _MG_2832.jpg


天井はウチと同じように屋根に従った斜め。天井の高さもあって広々としています。ゴロリとするのにいいだろうなー、和室。


変換 ~ _MG_2810.jpg

収納っぽくない雰囲気のする扉を開くとタップリ収納。
収納っぽくないなと思うのは、取っ手が無いから。取っ手1つの有無で全然雰囲気違います。

変換 ~ _MG_2841.jpg

和室の下部には収納。あえて段のあるフロアを作ると、収納として使えるようになるので便利。

変換 ~ _MG_2865.jpg

ベランダから入る光がロフトを通して明るく差し込みます。計算通り?w
こちらの一面も全て収納。スッキリしていて収納と思えません。明るい色の木材に白いレールに白い照明。部屋に馴染むいいバランス。

変換 ~ _MG_2831.jpg

クーラー隠しとなる部分はカッコイイ格子。
エアコンの風がどうなるかわ分からないけれど、部屋の中でういてしまうエアコンがこれで視界からシャットアウト!!

変換 ~ _MG_2844.jpg

この格子、全面は外れるようになっています。なので掃除もラクラク。
さらに気になったのが、持ちやすい様になのか、正面や少し下から見たときに目立たないようにしたのか、止め具が着いてる箇所が下の方は斜めにカット。作りが細かくて、かなりの完成度です。

変換 ~ _MG_2858.jpg

キッチンの後ろにはキレイな机。料理の時にも使えるし、椅子が入るようになっているので色んな事に使えそう。

変換 ~ _MG_2800.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください