CYCLE MODE international2011 3/10

ナガワサレーシングサイクル
長澤義明氏はポリアギとデローザで修業し、29歳で帰国後ナガサワの製作をスタート。中野浩一の世界選10連覇を支えたことでも有名。現在は海外からもトラックレーサーの注文が殺到。
この工房があるのが地元なので親近感がわきます、世界のナガサワ。


変換 ~ _MG_3446.jpg


オーダーメイドで製作されるフレーム。シンプルで美しいラインです。


変換 ~ _MG_3444.jpg

トラックレーサーはブレーキを排していることで、ますます美しい。どんな乗り心地なんだろう。

変換 ~ _MG_3447.jpg

LAPIERREのTT Bike。
空気抵抗との戦いとなるタイムトライアルで走られるバイクは、空気を切るフレームやホイルがカッコイイ。

変換 ~ _MG_3450.jpg

試乗前レッスンコーナーは大行列。
試乗できる自転車は多々あるけれど、乗り方が。。。と言う人のためのもの。ロードバイクを試乗するのに問題となるのは、ギアの切り替え。シマノだとレバーの左右に倒すタイプ、カンパだとレバーとスイッチ。これが分かっていないと、ロードバイクを楽しめないので、使い方を教えてくれるレッスンコーナーはいい催しです。
その昔、大阪ドームで初めて試乗した時、軽いギアにする方向しか操作できず、一周全てを早く回るけれど進まない状態で大変だった思い出がありますw

変換 ~ _MG_3452.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください