SIMフリーiPhone4S -注文・配送-

SIMフリーiPhone4Sを購入するには、以下の3つの方法があって、それぞれメリット・デメリットがあります。
①EXPANSYSの様なネット通販で購入
 メリット:簡単に購入できる。保険がある場合、初期不良等の対応をおこなってくれる。
 デメリット:高い。
②輸入代行業者を通して購入
 メリット:ネット通販より安くで購入可能。初期不良の確認を行ってくれるところもある。
 デメリット:代行手数料が商品の何%か必要。保証無し。
③AppleStoreUSで購入し、配送先を転送サービスの住所を使用して購入
 メリット:正規の値段で購入が可能。初期不良の確認を行ってくれるところもある。
 デメリット:転送料金が必要。保証無し。
価格で比較すると、①>②>③となっており、①が一番高く正規料金より2万~数万円高くなることもあります。さらに、これらの料金に送料が追加されます。
AppleStoreUSから購入する方法として、②③があるけれど、現段階で②をiPhone4Sに適用している業者は無し。③に関しては、AppleStoreUS側のチェックが厳しくなっていて、住所チェックで引っかかる事が多々で、重複しない住所を提供する業者(マンションの部屋番号をかぶらない様に、割り当てるみたい)もあるけれど、それでも引っかかりキャンセルされてしまうとの事。
こうなると、①のネット通販しか購入の方法が無くなり高額となる為、再度、auがチラつき始めますが、ここでハワイに在住している友人をピコンと思い出し!!
そうだ!!AppleStoreUSでアタシが購入して、配送先をハワイ。ハワイに到着してから日本に送ってもらえばいいんだ!と。
まず、AppleStoreUSで購入する人をアタシの友人、支払い者をアタシに。
恐る恐る、購入へ進み確定!!海外サイトで通販の経験は何度かあるけれど毎回ドキドキです。そして、すぐに返信がAppleStoreUSから!!
このメールが来ても、キャンセルされた人がかなりいるのでまだ安心出来ません。配送されて始めて成功と言えます。


1_注文時メール.jpg


11/15の注文から一週間後の11/23、発送しますメールが!!ハワイへの到着は、11/29との事。ここまで来ると、購入”できた”と言えそうでウキウキw
ちなみに、オーダーメールに記載されている消費税はハワイ州のもので、4.712%が加算されます。


2_発送時.jpg

出荷メールにはTrackNumberが記載されているので、ハワイへ到着するまでの道のりを確認出来ます。これがオモシロイ。
アメリカの製品だし、アメリカ本土からハワイへ荷物が到着すると思いきや。。
中国:広東省 深セン市

香港:ランタオ島

アメリカ:アンカレジ アラスカ

アメリカ:メンフィス テネシー

アメリカ:ロサンゼルス カリフォルニア

アメリカ:ホノルル ハワイ
まさかのアジア経由。日本で降ろして!!と叫びたくなりますw

3_配送状況_完了.jpg

出荷メールの後、購入したiPhone4Sの支払いが確定し確認が可能になります。
SIMフリーiPhoneを購入するにあたって、KYKに話したらアタシも欲しい!!となったので、2台を購入。一括2台支払いは結構な金額でございます。。。

4_発送後のカード引き落とし確定.jpg

そしてついに、ハワイの友人宅に到着。起動するかのチェックをしてもらって、今度は日本へ配送。またまた、楽しいTrackingスタート。

5_hawaiiToJapan.jpg

中国からハワイまでが20000km。ハワイから日本までが6600km。合計26600kmの旅をしたiPhone4Sがついにやってきます!!

iPhone4Sの旅.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください