Christmas Cake 2011

LIFE~夢のカタチ~」で紹介されていた、チルコドーロのジェラートケーキ。
かなり美味しそうでKYKが気になった様子。そんな事から、今年のクリスマスケーキは【アモーレ・デッラ・ルーナ(月の愛)】と名の付いたクリスマスジェラートケーキに!!
楽天にて限定30個の発売で、そんなに取り合いになることは無いかなと思いきや、販売日を迎えた瞬間どんどんと売れていきます。
何とか注文が出来たけれど、20分ほどで完売。この競争率の高さの中、購入出来るとさらに楽しみも倍増w
そして、クリスマスイブにクール宅急便で到着!!
ケーキとは思えないズッシリとした重さ。そして開けると。。。金箔が散りばめられた美しいケーキが登場!!


変換 ~ _MG_3669.jpg


ケーキと言えばスポンジケーキとクリームで出来ているけれど、このケーキは全てジェラート。なのでズッシリ、値段も高めw
丹波篠山の名酒「秀月」の酒粕を隠し味に使った濃い目&苦めのチョコレートジェラートで、イタリア・リミニでの国際ジェラートコンテストで4位に入賞したケーキです。


変換 ~ _MG_3671.jpg

冷凍されたジェラートケーキは食べる前に常温で解凍。そして、包丁をお湯で温めて、切ると言うより熱で溶かす感じにカット。

変換 ~ _MG_3674.jpg

固いのを何とかカットすると、キャラメルソースが美味しそうにトロリ。
これ全てジェラート!!

変換 ~ _MG_3683.jpg

キャラメルソース・苦めのチョコ・ミントのジェラート等々が混ざりあった絶妙な味!!めっちゃ美味しい!!
このジェラートケーキは、このまま食べても美味しいけれど、溶かして空気を入れて混ぜると格段の美味しさ。むしろこっちの食べ方の方が、美味しい食べ方!!

変換 ~ _MG_3686.jpg

色んな味が潜んでいる【アモーレ・デッラ・ルーナ(月の愛)】。かなりのコダワリで作られています。
ジェラートケーキは日持ちがするので、一週間楽しめました。

amore (1).jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください