SIMフリーiPhone4S -docomo Xi-

b-mobile 1GB定額だとデータ通信量から、一ヶ月に二度更新することになり、月6200円で速度が遅い。
So-net等のMVMOは認証方式が問題で使えない。

この事から、残されたプランはb-mobileの別プランとdocomo。

b-mobileで速度が速いのはb-mobile Fair。このプランでは120日間または1GBに達するまで月9800円。よって、アタシの使用量では毎月9800円以上掛かることに。
b-mobileSIM プラチナパッケージは、無制限に使えるけれど通信速度が仕様上では1GB定額やFairより遅い。結果、b-mobileはアタシの使用レベルにはマッチしない。。。

残されたのはdocomo。
docomoとなれば、SIMフリーiPhone4Sと使うのがいいとされているのがLTEサービスのXiです。

このXiのSIMカードを手に入れる方法は、以下の3つ。

①docomoでSIMのみで契約して使う
プラン:フラット・2段階
端末代:なし
②docomoでXiの端末を契約してSIMカードを抜いて使う
プラン:フラット・2段階
端末代:有料(無料のところもあり)
③家電量販店でXiの端末を契約してSIMカードを抜いて使う
プラン:2段階のみ
端末代:無料
その他:PC同時購入40000円引き(場所によって異なる)

③がちょっと話題の買い方。
③で買うと2年契約の2段階プランに入ることになります。2段階料金の月額最低料金は1000円。これを2年間使わず放置している状態のコストは24000円です。なので、パソコン欲しいなと思ったときに、これを使えば値引きの40000円-2年コスト24000円で、16000円引きで買える事になります。
2年も持ってるのはイヤって人は、いきなり解約する手もあります。2段階プランは解約金が月々減っていきます。初月で解約すると解約金は26880円。すなわち、契約してパソコンを40000円引きで買って、いきなり解約しても13120円引きでパソコンを買える事になります。

これが、裏でXi契約数が増えている要因の一つw
これでパソコンを購入して、データ通信はsoftbankのULTRASPEEDを契約するのが一番お得な買い方だったり。実際、ヨドバシカメラでも、ヤマダ電機でも勧められましたw
こうなると、やはり③を使うしかありません!!
パソコンを買わないと、”お徳”が無くなってしまうので、前々から欲しかったMacBook Airを購入する事に。Macだと価値が持続するってのも一つ。

結果、このお値段で購入に至りました!!!
MacBook Air(84800円) – 割引(交渉値引き(3000円) + xiデータ通信契約によるPC購入サポート(40000円) + ポイント15%(6270円)) = 35530円
ちなみに、このMacBook Airを売った場合、現在の買取金額は50000円。もしも売ると14470円返ってきます。使ってみて、やっぱり使わないなと思った時にも、”損”しない計算ですw

※なお、現在は販売店とdocomoとの間での報奨金が減った様で、PC購入サポートが減額している様です。。。

You may also like...

3 Responses

  1. 2012/01/14

    […]  comlounge.jp « SIMフリーiPhone4S -docomo Xi- […]

  2. 2012/07/26

    […] SIMフリーiPhoneで使うために手に入れたL-09C。L-09Cを新規契約するとキャッシュバックで、PCを購入できるということで、格安で購入したのがMacBook Air 11inch。 Macを以前に使っていたのはPower Macintosh G3なので、13年ぶりのMacです。 […]

  3. 2012/09/14

    […] ければ分かりますが、アタシは月の使用データ量が2GByteを超え、MBAをテザリングで使う為にdocomoXi。KYKは外での使用は少なく、家の中で使うのがメインなので、IIJmio高速モバイル/Dサービ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください