Birth

2012年1月11日12:24 体重2940g 身長47.6cmの女の子が産まれました。

前日に検査で入院、アタシは一旦自宅へ。そして翌日に病院へ行くと、なんと陣痛でうなされているKYK!!! 検査して問題なければ帰る予定だったのが、前の夜にアタシが帰った後に破水。そして、陣痛が始まったとの事。
お腹には赤ちゃんの心拍を計測する機械と、子宮の収縮を測定する機械が装着。子宮の収縮グラフが山を迎える度に、腰をマッサージ。出産において男の出来ることは、励ますこととこれ位。無力なものです。

陣痛の間隔が3分サイクルになったあたりで、赤ちゃんの心拍が突然ダウン。それを察した助産師さんと先生が、産みましょう!!と。
力んで!フー。力んで!!と思ってたところ、先生が台に乗ってお腹をフルパワーでプッシュ、同時に助産師さんが赤ちゃんを引き出す?。KYKの痛みもピーク。そしてこれを2回繰り返し、ラストのプッシュ。KYKの悲鳴が止み、一瞬の無音が訪れた後、赤ちゃんお目見え!!!泣きました。

生まれた赤ちゃんは紫。
実は赤ちゃんの心拍が落ちたのは、首にへその緒が巻いた為。これを察した先生が、フルパワープッシュで急いで出産させたのでした。紫だったのは、血流が悪くなっていた為でした。

そして、口にパイプを入れて吸引。。。オギャーーーー!!!奇跡、感動!!!!泣きました。
助産師さんが別室へ赤ちゃんを連れて行き、体重やらを計測して帰ってきた頃には、血色の良くなった小さい女の子が登場!カワイイ!!!

結果的に、陣痛が始まって11時間半。KYKは24時間眠らずに頑張っての出産となりました。ホントにKYKとバブーちゃん(お腹にいる時の赤ちゃんの名前)の10ヶ月間の頑張りには感謝です。
まだまだ、パパママ初心者のアタシ達ですが、これから3人で頑張っていきます。そして、お姉ちゃんありがとう!!

産まれてから一眼レフにiPhoneに、何枚写真を撮っただろうか。。。サイコーの被写体ですw 笑顔が増えたら、さらにヒートアップするんだろうなー。カメラも欲しいなー。レンズも欲しいなー。動画もチャレンジしようかなー。

親バカが一瞬で芽生えましたw

You may also like...

2 Responses

  1. のの&ののよめ より:

    御誕生おめでとうございます!女の子いいですねー。
    2012年式最新モデルの泣きっぷりはいかがでしょうか?w
    我が家の@1号の時は「飲まない」「寝ない」で中々大変でした。
    でも想像よりもしんどさ10倍、可愛さ1000倍だと思うので
    KYKさんを助け合つつ頑張って下さいねー!

    • minihale より:

      ありがとうございます!!最新モデルのエキゾーストノートは結構なものですねw もう、慣れないアタシがオムツを交換するとなると、大変です。。。
      ウチの子は、ダラダラ飲みながら寝て飲んで。。。な感じです。KYKとがんばっていきます!えっと、メロメロですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください