ザウスの完成見学会21 -六甲の眺望を楽しむ家2 1/6-

座談会でお会いした方のお宅がついに完成!!これで、座談会メンバー全員のお宅が完成です。
お会いしたのは座談会だけでしたが、facebookで繋がり同業種って事で、ちょっと気分は身近な感じですw

場所は六甲。海側から、2歩半の家を超え、iPhoneの地図を片手にどんどんと登っていきます。見学会に伺うようになってから、色んな場所へ行くようになったので、冒険的な感じもあって行くのもオモシロイ。
到着すると、見晴らしのいい高台に立つ、外観からしてワクワクするお宅が登場!!

_MG_4218

始めに目に飛び込んでくるのは、16sanシリーズのブラックガルバリウムの壁面に、パズルのように入れられた窓。
どーなってんのこれ??超天井が高いリビング?テトリス。チクタクバンバン。。色々と想像が膨らんできます。

_MG_4220

そして見上げるとそこには、建築家の家では珍しい出窓が!!

_MG_4238

玄関部分の庇にもデザイン。色んなコダワリが見えてきますw

_MG_4233

黒い城からの見晴らしを期待させる、大きなバルコニー。

_MG_4224

この土地は元々あった基礎の一部分となっているガレージは流用。座談会の時に、ウチはガレージハウスちゃいますw と言ってたのはこれっすねーw
ガレージから建物に入ることは出来ないものの、こういったガレージがあれば、家の外観とは合わないモノを隠せそうです。思い切った使い方が出来るガレージになりそうです。

_MG_4226

玄関の柵には四角いコンクリートブロック。イイ空間の中では、シンプルなデザインのものは馴染んで、カッコよく見えます。

_MG_4212

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください