SIMフリーiPhone4S -b-mobile イオンSIM プランA 100kbps-

月に100MByteしか使用しない事が分かったKYKのiPhone。

子供の世話で家での生活が多い今、ウチと実家でWifiがある為、外での通信が少ない事が要因のようです。そうすると、今は外での使用はあまり無いという結論となり、月980円で100kbpsのイオンSIMを契約することに。

このSIMはイオン専用って事もあって、SIMを求めて奈良のAEONへ。携帯電話コーナーの一角に大きくイオンSIMが展示されていて大々的にアピール。ドコモの最近の携帯はSIMロックを解除出来るので、利用者が増えているのかも。

このSIMはb-mobileの他のSIMと違い、申込書を書いて携帯と同じくセンターへの登録が必要で、申し込んで30分ほど待って渡されます。

_MG_4479

イオンSIMといえど、いつものdocomoの赤SIMです。てか、何度SIMで遊んでるんだろw

_MG_4485

イオンSIMはmicroSIMで提供されていない為、今回はSIMカッターでバチコンやったります!!

SIMカッターは通常SIMをmicroSIMに切り出すカッター(ペンチ?)です。このような行為は認められていないので、自己責任での対応です。

_MG_4478

SIMカッターにSIMを装着。ん。。何だか端っこの端子に掛かってるけど。。。

_MG_4486

ちょっと位置を調整して、一気にオラッ!!

_MG_4494

んっと、微妙な切り口、端子ブッタ切りのmicroSIMが完成w うわー、失敗かと思わされるイデタチw

下がホントのmicroSIMで上が今回作ったもの。ビミョーwww

_MG_4509

土台の方の断面を見てもビミョーw

_MG_4517

汚い断面を揃える前に、とりあえずトレイに装着。あれ?ピッタリ!!断面を調整しちゃうとガタガタになっちゃったかも。ちょっとしたバリを削る程度でOK.

_MG_4514

とりあえず装着出来て、後はホントに通信できるかが問題。APNを設定すると。。。通信OK!!カット成功!!!

とりあえずYahooを表示してみるも。。。おそっw 速度を計測すると、当然100kbps以下の値。想像を絶する遅さでゴザイマス。KYKが外で使ってみるも、全然表示されないんだけど。。とクレームw  さてどうするか。。。

image

You may also like...

1 Response

  1. 2012/05/06

    […] b-mobile イオンSIM プランA 100kbpsで運用することにしたKYKのSIMフリーiPhone4S。 外では滅多に使わないからって事でこのプランにした訳ですが、いざ外で使ってみると「遅すぎる!!」とクレ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください