AYK宮参り1/2 -道明寺天満宮-

生後一ヶ月でおこなう宮参り。1月に生まれたという事は2月。。。寒すぎ!!って事で、暖かくなってからとしてました。目指すはサクラ満開での宮参り!!サクラは順調に咲き、気温も暖かくなってきたなーと思いきや、当日は季節外れの寒い日。。。

事前に届いていた着物の用意をして、AYKの準備して。。。と進めますが機嫌ワルッw

_MG_5484

場所はサクラ満開の道明寺天満宮。とりあえず寒い事もあって、式に向けて準備に必死。
抱っこするのは父方の母親かと思ってたけれど、ウチの両親が娘なので、KYKのお母さんが抱っこでと言い出したので、KYKのお母さんが担当。この誰が抱っこするかは、色々とあるようです。

_MG_5489

人気者ですw

_MG_5492

スタジオアリスとかで着物をレンタルして、写真も撮影ってのが多そうな中、KYKは黄色の着物をあえてレンタル。インターネットで着物を選んで注文、使用後は送り返すというもの。世の中色んなものがあるものです。
黄色がすごくキレイで、お母さんの紫の服とも合っててイイ感じ!!

当のAYKは、キョトンとした感じ。

_MG_5490

ちなみに、天満宮では額に文字は書かれません。”小”が書かれた後、家に帰ってから色々と書こうと思っていたのにーw

_MG_5494

帽子が嫌いなAYK。式が始まっても大きなグズグズも言わずに何とかセーフ。
式の間は静かにしてくれてました。えらい!!

_MG_5503

サクラの前で記念撮影をしまくって、食事に母親が働いているとこへ。
一室を借り切っての食事。地元にこんなとこあったとは。次々と出される食事はどれも美味。

_MG_5548

_MG_5551

母親がコースにプラスして頼んでくれた鯛。これも美味しく頂きました。

_MG_5554

大人がワイワイ言いながら美味しい食事の後、みんなの抱っこ攻撃に合った後、グッスリおやすみにw
生まれて3ヶ月、何事も無くスクスクと育ってくれてホント嬉しい限りです。

_MG_5560

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください